第5回 チャレンジの広場
                                           
平成26年 6月 29日(日) 

取手市福祉交流センターにてチャレンジの広場を開催しました。 障害者スポーツを始めてから39人という今までで一番多い参加者に恵まれました。
今年度より、法人の運営ではなく「チャレンジの広場」という団体を設立してNPO法人活きるは共催という形にしました。その結果いろんな障害の方や外部の人達が参加しやすくなったのだと思います。また、新団体の代表になった勝山くんが頑張っていることも大きな要因です。そして役員の方たちが勝山くんのフォローをしっかりされているからでしょう。
今回は久しぶりに筑波技術大学の及川先生にも来ていただきました。また、NPO法人たんぽぽの方たちや初参加の方もたくさん来られました。
競技内容はまずボッチャとスポーツ吹矢を同時に行いました。あちこちで大きな笑い声が聞こえます。休憩の後、輪ゴムリレーをやりました。
いつもの会場が狭く感じるほどの多くの方の参加で嬉しい悲鳴です。
次回は8月17日(日)午後1時から同じく交流センターで開催します。

多くの方の参加をお待ちしてます

次回も、楽しみたいね。


inserted by FC2 system