赤い羽根募金で福祉車両
                                           
平成30年 6月 4日(金) 
 茨城県共同募金会から車両整備助成で100万円の補助金をいただき、新たに福祉車両を購入しました。
 NPO法人活きるは取手市内の移動困難者の外出支援活動をしています。昨今の高齢化で車椅子の方の利用が極端に増えています。 もちろん、NPO法人活きるは肢体不自由障害者の団体なので仲間の利用も多くあります。車椅子のまま乗れる福祉車両は必須アイテムです。 
 福祉有償運送事業を始めて12年、累積で約5万人の移動困難者の送迎をしてきました。近年の地域の高齢化で需要が非常に多くなり、それに伴い車椅子ユーザーも増えています。福祉車両は2台ありましたが、うち1台は12年前に24時間テレビから頂いたもので老朽化し、昨年は2度もレッカー車のお世話になりました。 今回の補助事業では、多くの方からの赤い羽根募金の一部をいただいたことで老朽化していた初代福祉車両を更新することができ、利用者様はもちろん送迎ボランティアが不安なく活動できる環境ができました。 本当に感謝感謝です。
 そして、長い間、多くの車椅子ユーザーの送迎をしてくれた24時間テレビの福祉車両に、感謝をしてお疲れ様と送りたいです。 本当にありがとうございました。 


inserted by FC2 system