ホーム
理  念 法人概要 活動内容 事業内容 イベント情報 報 告 移送サービス

第23回介護技術勉強会


平成26年11月9日
取手市白山公民館講座室

 今回は今までで最多の受講人数です。総勢26名もの方が参加されました。
 前回は大きな会場の割に悪天候のせいかちょっと寂しい状況でしたが、今回は同じ会場ですがちょうどよい感じです。  最初に輪になっての自己紹介でしたが、これだけの人数だと壮観です。

 今回は新たな参加者も多く、ちょこっと緊張気味です。 メニューはいつもの通りですが、一つ一つの技術をかなり入念に練習をしました。 皆さん、とても熱心に先生の話を聞き、何度も何度も繰り返し練習をされました。
 ちょっとしたアドバイスで、コツをつかめた時、ニコッと自信に満ちた顔に一瞬で変わります。 異次元に入った時の感覚はやった人にしかわからないでしょう。

 今回もほとんどの方が介護職でボランティアは2名だけです。 NPO法人活きるは肢体不自由者の支援なので介護技術のあるボランティアさんがいるのは嬉しいです。 ぜひ、ボランティアさんも受講して欲しいです。

これだけ集まると壮観です 立ち上がり介助 椅子の高さは腓骨上端部の高さ
みんな楽しそう! コツを掴めば簡単にトランスできる! 何度も繰り返し練習します
 次回は特別授業で社会福祉法人河内厚生会様のご厚意で 介護老人保健施設もえぎ野で開催します。 実際に使われている介護現場での講習は大変有意義なものになると思います。 どうぞ多くの方の参加を期待しています。 日時は未定なので決まり次第にNPO法人活きるの公式Facebookでお知らせします。

介護老人保健施設もえぎ野 : 茨城県北相馬郡利根町もえぎ野台1丁目1-8

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
記:宮脇


開催予定はFacebookでお知らせしています。
他のイベント情報も御覧ください

inserted by FC2 system